retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

こんな時計を買ってみた!

 この時計、PCの横に置いています!
ちなみにこの時計、PCの電源が入ってないと見れません(笑ってください)

f:id:retireSaki:20181011044425j:plain

 えっ!なんでPCの横に時計?と思われるかもしれませんが、DVD鑑賞のときとか全画面表示にして見ているので、PCの時計は見ません。
さらに室内時計の位置も悪いし、家具の配置も悪い!
なので、この時計を買ったというわけなんです。


 冷え性で、風邪も引きやすいので、室温・湿度も見れるもの。ということでコレなんです。

これで  2,000円前後ならいいかな〜って。

 

 この時計の面白いところが、USBから電力が供給されているときのみに表示
これがなんとなく良いところなんですよ。
発光中に内蔵の充電池に充電します。
電力が供給されていないときは、内蔵の充電池にで時間等を計測・保持しています。

さらに、時間帯によって数字の発光量も変化し、昼は明るく、夜は暗くなります。


 アラームはついているけど、使ったことがありませんね。


 表示されている温度・湿度と普通の室温計や湿度計と比べましたが、ほぼ合っているようです。


 最近視力が落ちてきたので、とにかく表示が大きく、発光するものと思いこれを選択してみました。


 メーカーは聞いたことのない変なところで、価格帯から多分中国かな〜ww。
同じような機能で国産のものがあればと探しましたが、仕方がないかな。

まぁ、安いのでいいかな。

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。