retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

Merry Christmas &マメ知識

f:id:retireSaki:20181217035054j:plain
Merry Christmas

 クリスマスの降誕祭つまりクリスマスは、12月24日の日没から12月25日の日没なんです。
だからクリスマイブは12月24日の日没から夜中の0時までなんですよ ♪

 クリスマスケーキが食べられたはじめた由来や起源について分かっていません。
しかしキリストの降誕を祝う季節の儀式にあたるため大切なイベントとして、中世ヨーロッパではすでにケーキを食べる習慣が根付いていたそうです (#^.^#)

キリスト教徒ではありませんが...なんとなく (^^ゞ

THE GOSPEL ACCORDING TO LUKE ルカによる福音書
〜第2章第10-12節より〜

恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。
きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。
あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。
それが、あなたがたに与えられるしるしである。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。