retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

はてなブログの月内転送量制限から開放されて、ほっこりと (*´ω`*)

ブログの記事は画像を使って、より分かりやすくしたり解説したりします。

はてなのフォルダーに画像を転送する時、月内転送量に制限があります

この制限機能のせいで、記事を書くだけでもフラストレーションが溜ります ヽ(`Д´)ノ

また、はてな画像管理機能(Hatenafotolife)も使いづらい!
昨年末に大量に画像を扱った記事を書いた時に...

ウンザリしました (;´д`)

なにか良い解決方法がないかと考えていたら...

 ぶっちゃけはてなの外の無料サーバーの画像を使えばいいだけじゃない!』と!

で、いろんな無料サーバーを探していたら見つかりました。
サーバー容量やネット上の転送速度もピカイチ!
ちょうどアカウントも持っています。

はてなの機能をチェックしたら、連携機能もありました。

それは、Googleフォトです。

使い方も簡単だし、画像のアップも整理もストレスがない!!

ということで、今年の記事から画像はGoogleフォト経由に変更しました。
はてなのサーバー容量も気にすることはなくなりました!

すごく安心感が出ました!

熱いコーヒーを飲みながら、ほっこりとこの記事を書いています (*´∀`*)ホッ-3

 

Googleフォトで写真や動画を楽しもう iPad (iOS9.1  Google Ver:1.5.0)

Googleフォトで写真や動画を楽しもう iPad (iOS9.1  Google Ver:1.5.0)

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。