retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

ワンコインでキーボードの高さを調整してみましたよ (^o^)v

 少し前の記事で

retiresaki.hatenablog.com

キーボードを新しく買ったという話をしました。
しかし、このキーボード(siensyunc)には傾斜スタンドが付いていません。

傾斜スタンドが付いていないキーボードは多いものです。
しかし、キーボードの傾斜を付けたい人も多いでしょう!

 そこで、新しく買ったキーボードを使って、ワインコインでキーボードの傾斜を付けることにしました。

  100円ショップで購入した物がこちら。

材料費だけで言えば、100円ですねw

 買ったゴム板は3mm厚で、今回は約1cm程持ち上げたいので、片側 3〜4枚重ねると良いとことになります。

作業手順は以下のようになります。

① ゴム板を 15×20 mmにカットし、計8枚作ります。
② 必要枚数(今回は4枚) を重ねて、その上にキーボードを置いて、目的の傾斜になるか確認します。
③ 買ってきたゴム用接着剤で上の枚数(今回は4枚)を貼り合わせ、同じものをもう一つ作ります。
④ 接着剤が固まるまで1時間ほど放置
⑤ 好みの形状にカットします。
 できれば台形が理想

⑥ 両面テープを貼り、キーボードの裏(左右)に貼り付けます。

 以上で作業完了です。
乾燥時間を抜けば、30分程度です (^^♪

 ヤスリなどの道具がなく、ハサミと紙用の細いカッターのみで作成したので、この程度でしょう。どうせ見えない場所だし...(^^ゞ

 では、どれくらいアップしたか比較。



タイピングがかなり楽になりましたよ (^o^)v

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。