retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

乾燥肌とつらい"かゆみ"の対策。これが効いたよ〜市販治療薬!!

 乾燥肌の方にとって、特に乾燥がひどくなる冬は特に辛いですよね。
保湿ローションやクリームを塗ったり、意外にお金がかかります (ToT)
私もその一人で...
昨年までは病院でもらった薬を塗っていましたが、今年はひどくなる前に市販治療薬でどうにかならないかなぁ〜と思って、いくつか試しました。

その中で効いたのがコレ!!

 

 ヘパソフト・プラス (ロート製薬)

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 85g

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 85g

 

塗って少しすると、痒みがす〜となくなっていきます。
数日は肌がしっとりして、いい感じです。
お風呂のお湯のしみ具合もぐっと減ります。


容器の中のクリームはこんな感じです。
ゆるっとしたクリームで、よく伸びます。

私の場合1日〜数日おきにお風呂上がりに塗って、ちょうど良いみたいです。

ステロイドの薬品なので、安心感があります。
かき跡も修復、肌のバリア機能までも修復してくれます。

ヘパソフトの少量タイプもありますので、会社や旅行で塗る時に良いですね♪

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 50g

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 50g

 
これで、この冬は乗り切れそうです ∑d=(´∀`*)グッ

気になったら、買ってみてね〜 (^^♪

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 85g

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 85g

 
【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 50g

【第2類医薬品】ヘパソフトプラス 50g

 

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。