retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

不眠症や睡眠障害の方へ、落ち着きたい時、眠れない時に、寝る前にこれを飲むと効きます(^o^)v

 平成29年「国民健康・栄養調査」の結果では、40代の男女で半数近くが1日の平均睡眠時間が6時間未満。20歳以上の男女のうち、睡眠で休養が十分にとれていない者の割合は全体のおよそ2割にのぼっているとのこと。

仕事上、睡眠時間が短くなる方は、休日に可能な限り十分な睡眠を取ることで、多少なりとも睡眠不足を解消できると思います。
しかし、不眠症睡眠障害の場合、そうは上手く睡眠不足を解消する手段がありません。

  多くの方は、このような市販の睡眠改善薬

【指定第2類医薬品】ドリーミオ 12錠

【指定第2類医薬品】ドリーミオ 12錠

 
【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

 

クリニックや病院でマイスリーなどの睡眠導入剤を処方してもらっていると思います。

しかし睡眠障害などの場合、睡眠導入剤を用いてもなかなか十分な睡眠を取ることが難しいです。

 私も長年睡眠障害で悩まされていて、眠れない時は貫徹。翌日寝ても3〜4時間しか眠れない。なんてことはよくあります。

 そこで徹夜明けの夜、寝る前に使っているのがコレです。

  カモミールには鎮静、抗炎症、抗痙攣、発汗、消化促進、抗菌、殺菌、利尿、嘔吐予防の効能があり、

心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになると言われています。

実際、徹夜明けの夜、寝る前にカモミールティーを飲むと、

 3〜4時間の睡眠が6時間前後、長いときには10時間眠れる時があります。
いつもそうなるわけではないのですが、確かに効果があります (^o^)v

なので、大量に買いだめしています \(^o^)/
カモミールティーを飲む習慣は3年以上続けています。

 カモミールティーはカモミールの花を使って作るので、できるだけ安全なものを使いたいです。
ですので、知っている安心なメーカー (私は日東紅茶) のものを使いたいですよね (^^ゞ

皆さんも気をつけて買うようにしましょう!

 人や原因、症状などによって、ハーブティーの相性があるので、いろいろ試してみると良いと思います (=^・^=)

 

  

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。