retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

クロスプラットフォームの動画エディターを使って、遊んでみました ww

 動画編集アプリって、安定してそこそこ使える機能があるものだと有料になってしまいますよね。
しかし、最近になってオープンソース系で安定して使えるものがいくつか出てきましたね!

 ある情報系サイトで紹介されていたので、そのうちの1つをインストールして試してみました!

 あとで紹介するアプリを使って、録画しておいたアニメの一部分だけを切り抜いた動画がこれです (^^♪

 『無茶をしないでください』というセリフだけを切り取ったものです。

ツイッターなどで、返信動画に使えそうですよね ww

 OpenShot Video Editor というアプリを使いましたが、
こんな風に動画を簡単に編集することができます (^o^)v

動画エディター OpemShot Video Editor

 OpemShot Video Editor というオープンソース系の動画エディターです。

www.openshot.org

 基本的にフリーで使えます (=^・^=)
しかも、ロスプラットホーム対応なので、Linuxだけじゃなくて Window や OS X でも使えます。
また、エフェクトやタイトルエディター等々各種機能が満載です。

 使った感じ...ヘルプを見ること無く直感で操作できました。
動画編集アプリを使ったことがある人なら問題ないと思います。
上の切り抜き動画は、初めて使っても10分程度でしたので、少し慣れれば数分でできるでしょう (^^ゞ

 使ったことがない人でも日本語対応なので、安心して使えると思います。
趣味でも仕事でも使えると思いますよ ♪

 また、有料になりますが、クラスド上のビデオプロジェクトを手動で編集、動画をレンダリングしたり、その成果をあなたのウェブサイトやアプリケーションにダンロードしたりすることができます。

 さらに、C++動画編集ライブラリがGitHubで公開されていて、動画編集APIC++C#PythonRubyなどで利用できます。

いろいろと使い勝手ありそうです。
気になったらダウンロードしてみてください!

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。