retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

火器管制レーダー探知音と捜査用レーダー探知音のスペクトラム分析した動画を公開

 昨日、公開された韓国レーダー照射の探知音を比較したみた結果ということで、簡単なまとめ記事を書きました。

 

etiresaki.hatenablog.com

これに引き続き、
たぶん、これに関する記事はこれで最後になると思いますが、
それぞれの音(今回はWAV)に関して、スペクトラム・アナライザにかけた動画(無音)を公開します。

※ 動画は無音ですので安心してみてください。

火器管制レーダー探知音のスペクトラム分析

Normal speed

Slow speed

捜査用レーダー探知音のスペクトラム分析

Normal speed

Slow speed

 捜査用レーダー探知音は短時間の音波なので、再生速度や一時停止しながら見ると、複数のパターンが見て取れると思います。

また、使用したスペクトラム・アナライザに録画機能がないため、画面のスクリーンキャプチャ動画のため、一部コマ落ちしていると思いますがご了承ください (^^ゞ

※ 動画の使用・配布等は私retireSakiの許可を得てください。
  その場合のやり取りは Tweeterのダイレクトメールでお願いします。
  コメント欄は公開許可設定なので、非公開の旨を記述して頂ければ公開しません。

欲しい★ (普段あまり使わないけど...寄付歓迎w

 

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。