retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

Twitterからブログ記事へのアクセスレスポンスが気持ち良い件♪

 01/22 や 01/26 に投稿した記事ですが、当然投稿と同時にTwitterにもツイートしてます。

retiresaki.hatenablog.com
retiresaki.hatenablog.com

 さすがに旬の話だっただけあって、ツィート直後からアクセスカウントが伸びていきます (^^♪

 アクセウカウントのページをリロードする都度カウントが伸び、しばらくすると落ち着きますが、Twitterで仲良くしてくれてる方がRTすると、またカウントが伸び...そのRTを見て、再RTで...
と繰り返していきます。
...ねずみ講で売上が伸びるような? (;´Д`)

 その日はず〜と、これを眺めていましたww

 アナリティクスの方でリアウタイムのグラフを取っていれば良かったのですが...忘れていました (^^ゞ

 そんな感じで、その日はTwitterの気持ちよさと同時にTwitterの重要性を再認識した日でした (^o^)v

 はてなブログを見ていると、Twitterを使っていないブロガーが多いことに気づきます。
あと、アイキャッチ画像を設定していないブロガーの方とか...。
せっかく自動ツイート機能があるのですから、5分後ぐらいに設定して自動ツイートするだけでも、タイトルと見出し画像が良ければアクセスアップにつながると思いますよ (^^♪

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 
注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。