retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

お気に入りの作業用BGMとして、小野リサの『BEST 1997-2001 Limited Edition』

 今回はアニメから離れてボサノヴァをチョイスしました(^o^)v
ボサノヴァを知っている人は意外に少ないのですよね〜。

 ボサノヴァ(Bossa Nova)はブラジル音楽のジャンルの1つです。
ブラジルと言えばサンバ音楽が有名ですが、あのような派手さはないですが、のんびり落ち着いた感じとリズミカルさがミックスされた感じです。
曲を聞けば、「あぁ〜聞いたことある!」って人が多いと思います。

 今回紹介する小野リサ (小野里沙)さんは、ブラジル生まれの日本人ボサノヴァのミュージシャンです。
10年ぐらい前のアサヒビールのCMに採用されたり、TV番組で紹介された有名な人です。

 紹介するアルバムは、
  『BEST 1997-2001 Limited Edition』です。
結構古いアルバムですが、懐かしい感じのボサノヴァはBGMとして聞いていてもリラックスできます。

BEST 1997-2001

BEST 1997-2001

 

 小野リサさんのボーカルはBGM感覚として聞けるので、作業の邪魔にはなりません d(´∀`*)

曲目リスト


ボサノヴァはこんな感じでとっても良いですよ♪


Lisa Ono Live at Java Jazz Festival 2015

 小野リサ オフィシャルサイト

onolisa.com
ボッサ・カリオカ

ボッサ・カリオカ

 
旅 そして ふるさと

旅 そして ふるさと

 

  

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。