retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

地震の前の体調の変化。人もやっぱり動物なんですよねww

 大きな地震の前には動物が騒ぐなどの異常な行動をするケースが多々あることは、よく知られています。

人でも以下のようなケースがあることが知られています。

 ・地鳴りと似たように耳鳴りがした。
・頭痛を感じた。
・胸の圧迫感や吐き気を感じた。
などです。


 私の場合は、大きな地震の前後は『いつも違う異常な睡魔』に襲われます。
まるで手術前に行われる睡眠薬の注射を打たれたかのように、体や指先の動きも緩慢になってきます。

 先日の地震の時は、コーヒーな飲みながら、なんとかガマンww
『これは地震が来るなぁ〜(-_-;)』と思い、ネットの地震速報と電灯の紐を見ながら、チェックしていました。
眠気と戦いながら、その約1時間後に縦揺れ、その後横揺れが来ました!

 地震直後にツィートしようと思い、文章を入力しますが、何度もタイプミスw
結局ツイートした文章の後半はタイプミスしていました(^^ゞ


これでも、なんとか頑張ってタイプしたのですw

 こんな感じのことが海外の大きな地震でもあったり、なかったりします。

 幸い大きな被害を受けるようなことはなかったので助かっていますが...
もし、住んでいるエリアでの直下型や大きな被害を受けるような地震だった場合、確実に死んでいるなぁ〜と思っています。
動物的に反応できても、これでは全く意味をなしていないと思っていますw

 皆さんは地震の前に身体的異常が起こることはありませんか?!
もし、そういう傾向を持っているならば、退避できるよう周辺の状況のチェックや退避できるように心構えをしましょうね(^o^)v

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。