retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

セイコーマートに物申す!

 数日前のこと。
草大福が食べたくなって、セイコーマートでお買い物!

でも、カロリーが気になります!

ウラ面にも記述なし!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

でも食べたいので購入し(w)、自宅でセイコーマートのサイトでチェック

www.eatsmart.jp
草大福
エネルギー 166kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 0.4g
炭水化物 37.2g
糖質 35.2g
食物繊維(総量) 2.0g

でした!

しかし、いつも思うですが...
セイコーマートって、本当に購入者のこと考えているのかなぁ〜?!

セイコーマート

セブンやローソンなどの大手と同じようにする必要はないけど...
はっきり言って、こういうちょっとしたことって、すごく大切なんですよね。

Webサイトで調べる人って、ほんのひと握り!
ポイントは景品の交換にしか使えないので、意味がない。
特に北海道で主に展開しているなら、よく理解しているはず。

はっきり言って、マーケティングが下手!
セイコーマートの企画担当者は勉強するか交代して〜!

...と、草大福だけじゃないけど、ちょうど良いので記事にしてみました(^^ゞ

 

外食・コンビニ・惣菜のカロリーガイド

外食・コンビニ・惣菜のカロリーガイド

 
マーケティングリサーチとデータ分析の基本

マーケティングリサーチとデータ分析の基本

 
すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング123の技

すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング123の技

 
この1冊ですべてわかる 新版 マーケティングの基本

この1冊ですべてわかる 新版 マーケティングの基本

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。