retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

来季(2019/春)アニメで注目の1つ『フルーツバスケット』

 来季(2019/04〜)注目のアニメの1つがフルーツバスケットです。

フルーツバスケット2019

 2001年にテレビ東京系でTVアニメ化(全26話放送)されましたが、今回は、新キャスト&スタッフで完全アニメ化したそうです!

放送開始;2019/04/05(金) テレビ東京 深夜1:23〜

 旧作、2001年放送の『フルーツバスケット』では、第1話で思いっきり泣かされてしまいました(ToT) あれは反則でしたw

フルーツバスケット2001

 それ以来、本田透人間性がすごく好きになり、結局、全話観てしまいました(^^ゞ
人物像や人間(?) 関係などがすごく分かりやすく、絆の形も良かったです!
さらにBGMの選曲もよく、心が動かされる場面も多かったのも印象的です。

For フルーツバスケット

For フルーツバスケット

 
2001年版のOP 岡崎律子の『For フルーツバスケット

今回、そのあたり、どのように表現するのか楽しみですね♪
また、泣かされないか心配です(笑)

フルーツバスケット

●イントロダクション

 高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、
そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

●ミュージック

来季の『フルーツバスケット』の
 オープニングテーマ:Beverly「Again」
 エンディングテーマ:ビッケブランカ「Lucky Ending」
です。

2001年版のOP 岡崎律子の『For フルーツバスケット』は心にしみる歌詞と音楽でした

2001年版のOP 岡崎律子の『For フルーツバスケット

2001年版のED 岡崎律子の『小さな祈り』

For フルーツバスケット

For フルーツバスケット

 

このOPを聞くだけで涙が浮かぶぐらいアニメとマッチし、より主人公の魅力、心情に引き寄せられたものです(ToT)

今回のOPまたはEDがアニメとどのくらいマッチできるか気になるところです!!
この記事の作成時点ではOP,EDのどちらも PV / MV が公開されていないので気になります(^^ゞ

●2019/04〜 PV


TVアニメ「フルーツバスケット」本PV

TVアニメ「フルーツバスケット」ティザーPV

●公式サイト

fruba.jp
Forフルーツバスケット(「フルーツバスケット」より)

Forフルーツバスケット(「フルーツバスケット」より)

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。