retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」からどうでも良い話 -弐-

 時間が空いた時に、今季1・2番を争う好きなアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の録画を見直しています。

f:id:retireSaki:20181110222437j:plain


 第4話からの話日付がループするシーンが何度かありました
梓川咲太がループに気づいたのは、第4話の中で出てくる"朝に見たサッカーの試合結果のTVニュース"です。

f:id:retireSaki:20181111161200j:plain

 「おや?!このシーン展開...どこかで見たことあるような!?」

「同じようなスポーツのシーンで...ループと言えば、シュタインズ・ゲートだけど...」
涼宮ハルヒの憂鬱にも、日付がループしてスポーツのシーンで気づいていた話あったよね!」
録画をチェックして...ありました!

f:id:retireSaki:20181111161216j:plain

 涼宮ハルヒの憂鬱日付をループする話で、野球のTV中継のホームランのシーンです。

 シュチエーションがすごく似てますよ!

なんというか、どうでも良いことなんですけどね (^_^;)


 涼宮ハルヒの憂鬱の録画をチェックしていて、すごく懐かしくなってしまいました(笑)
暇をみて、涼宮ハルヒの憂鬱も見ようかなぁ。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」からどうでも良い話。でした!


キャラファイングラフはありかもw

f:id:retireSaki:20181111161241j:plain
ao-buta.com
涼宮ハルヒの消失
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ブックカバー
Baoblaze 全3色 貯金箱 赤ちゃん 豚 会計用品 可愛い セービング - ミディアムブルー
注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。