retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

お気に入りの作業用BGMとして、アニメ「はるかなレシーブ」より

 プログラミングなど思考の伴う作業用BGMは、聞き心地、思考の邪魔になり難く、それでいてリズム感の良い物が望ましいですよね。
人により趣味趣向や作業のリズムが違うので、「これだ!」というものはありません。
割と広い範囲の方に受け入れやすいものをチョイスしました。
今回紹介するのは、お気に入り作業用BGMとして使っている「はるかなレシーブ」オリジナル・サウンドトラックを紹介。

f:id:retireSaki:20181120155734j:plain

 はるかなレシーブは今年(2018)のアニメですが、爽やか系のアニメでテンポの良いストーリー展開で気に入っています。後半のストーリー展開を1シーズン内に収めたという感じが強かったので、2シーズンにしても良かったのでは?!と思います。

 さて、肝心な劇中曲の方ですが、南国感のある刻みの良いリズム、それでいて中・高音域のバランスが良いので、オープン型ヘッドフォンやイヤフォンで音量を下げていても、外部の音も、BGMも程よい感じで聞こえる感じが良いかなぁと思います。

では試聴してみてください。


TVアニメ「はるかなレシーブ」オリジナルサウンドトラック試聴動画

どうでしょうか?!
こんなリズムや曲調の中でタイピングすると気持ちいです!(笑)

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」 オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」 オリジナルサウンドトラック

 
作業用BGMとして使っているサントラの中で、
現在1番のお気に入りなので「是非!是非!」と
思っていま〜す。

はるかなレシーブ公式サイト

www.harukana-receive.jp

『はるかなレシーブ』第1弾PV

『はるかなレシーブ』第2弾PV

TVアニメ「はるかなレシーブ」OPテーマ「FLY two BLUE」&EDテーマ「Wish me luck!!!!」試聴動画

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。