retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

お気に入りの作業用BGMとして、アニメ『転生したらスライムだった件』転スラのオリジナル・サウンドトラック『転生したら音楽だった件』を

 前季・今季 (2018/10〜2019/03) アニメのヒット作転生したらスライムだった件(転スラ)のオリジナル・サウンドトラック『転生したら音楽だった件』が発売されましたね!
早速入手して、チェックしましたよ♪

良いですね♪♪
オススメです!
この記事を書きながら聴いていますし、普通に聴いていても良いですよ(^o^)v

ヒット作アニメだけあって、どの曲も創り込みが非常に丁寧です!
題名に『音楽』と冠するだけあります(^^♪

転生したらスライムだった件』オリジナル・サウンドトラック『転生したら音楽だった件』
  DISC 1     DISC 2
no title no title
1 転生 1 退屈
2 決心 2 宴会
3 繁栄 3 不思議
4 雑談 4 呆気
5 楽勝 5 揶揄
6 楽勝 6 高揚感
7 悠然 7 道化
8 休息 8 浮足
9 魔王 9 平穏
10 誘惑 10 信頼
11 陰謀 11 孤独
12 好意 12 辛辣
13 悲愴 13 神秘
14 愁傷 14 深刻
15 内密 15 飄々
16 作戦 16 思考
17 対峙 17 凄惨
18 鼓動 18 魅惑
19 軍閥 19 残忍
20 圧倒 20 畏怖
21 戦闘 21 王国
22 急襲 22 疾走
23 進化 23 闘争
24 新生 24
25 効率 25 威厳
26 冗談 26 劣勢
27 Nameless story (Blue mix) 27 決闘
28 Another colony (Tender mix) 28 優勢
29   29 最盛期
30   30 自由
31   31 僕の中の君へ

  心温まるシーンでいつも流れてくる、あの曲は『好意』って曲名だったのですね。
そして、悲しいシーンでいつも流れてくる、あの曲は『愁傷』『Another colony (Tender mix)』って曲名だったのですね。
どれもアニメのシーンを思い出して、ジーンとします(ToT)
この3曲は、転スラ-ファンなら心にくるものがあるでしょう!
いや!こないはずがないですw

 ギターの音色が美しい『信頼』は「10分ぐらいあってもいいよ!」と思える良い曲です。

『新生』はオープニングなどに流れてくるあの曲ですが、8分もあったのはビックリでした!ちょっとした交響曲じゃね?!みたいな感じです。
その曲の後半部に、あの場面で使われている部分がありました♪
そこは買ってからチェックしてねw

Disc2の最後にある挿入歌『僕の中の君へ』もいいですね(^o^)v

かなり幻想的なものもあります。
『飄々』の爽快感がり気持ち良いです!

挙げるとキリがないです!

ほとんどの曲がピアノやギターなどのソロ、アンサンブル、オケなので、聴き応えがあります(^^♪
暗い曲までもが良い曲です。

買って良かったサントラの1つとなりました(^_-)-☆

ミリムから一言『買うのだぞ!』


TVアニメ『転生したらスライムだった件』 オープニング映像

TVアニメ『転生したらスライムだった件』 オープニング 第二弾

【TRUE】「Another colony」MV Short Ver.(TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌)

田所あずさ / リトルソルジャー(TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌第二弾)-MUSIC VIDEO-

■ 転スラ 公式サイト

www.ten-sura.com

TVアニメ『転生したらスライムだった件』ティザーPV
転生したらスライムだった件 プニプニリムル様

転生したらスライムだった件 プニプニリムル様

 

2020年の第2期の放映が待ち遠しいです!

動画も曲も声優もしっかりしアニメって、良いですよね (#^^#)

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。