retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

『世話やきキツネの仙狐さん』の主人公がリアルすぎて、共感できるすぎて辛い

 『世話やきキツネの仙狐さん』の放映が始まりましたね(^^♪
アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』はリムコロさんの漫画のアニメ化です。

世話やきキツネの仙狐さん

 ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くんの自宅に、800歳の神使の狐の「仙狐」さんが癒やしに来てくれる話なのですが...

世話やきキツネの仙狐さん ソフト開発

明らかに、ソフトウエア開発していて、しかもC言語ときたもんです!
他のプロジェクトの支援で更に残業するところなんか、実際によくあること。

世話やきキツネの仙狐さん 中野 電車の中

しかも、電車の中の鬱な感じ精神的なダメージ状態!!
はっきり言って、ソフトウエア開発業界そのものじゃないですか〜!
リムコロさんって、業界経験者?!と思ってしまいますw

 でもぉ〜、正直言ってアニメはまだマシな方なんですけど(^^ゞ

 昔のCMで、『24時間、戦えますか?!』ってありましたよね!


【懐かCM】 三共リゲイン CM総集編 -勇気のしるし篇- 【全15種】

 実際、システムにトラブルがあると、『72時間、戦えますか?!』の世界ですから (苦笑)
よく「眠眠打破」とか飲みましたww

そんな中... 

世話やきキツネの仙狐さん
世話やきキツネの仙狐さん
世話やきキツネの仙狐さん

『今日も大変だったのぉ
 少し肩の力を抜いて、存分に甘えるのじゃ」

なんて言われると...
このあたりのシーンには、ちょっと心がホロっとしました!
もうワンプッシュあったら、涙がポロリと出たかもです(ToT)

ソフトウエア開発業界のように、その特殊性からブラックとなっている業界は多いです。
そういった業界があるからこそ、楽になっている業界も多くあります...
いろいろな業界を経験したことがない人には、実感が沸きづらいと思いますが(^^ゞ

だからこそ、こういったアニメがあると、癒やさてしまうのですよね〜(^^♪
アニメ業界がブラックな企業で働く人たちの心の支えになっているかも!?と思う時がありますね。

仙狐さんのちょっと色っぽい表情も可愛いので、(´∀`)b

世話やきキツネの仙狐さん

そういえば Blu-rayなどの予約受付が始まっていますね♪
予約しようかな?!ww
第一話の内容から、さらなる期待を持てます(^o^)v 


TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

◎公式サイト

senkosan.com

次回の『世話やきキツネの仙狐さん』の放送が待ち遠しいですね(^^♪ 

世話やきキツネの仙狐さん

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。