retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

めちゃくちゃ役立っているChromeのアドオン「ツイートカウンター for Twitter」

 長い間 Chromeを使っていながら、こんな便利なアドオンがあったことに気づかなかったとは不覚でした。

 表示しているページに関するTwitterTwitterのキーワード検索で追える期間内)のツイートと件数はてなブックマークFacebookなどのシェア数を表示できますので、自分のブログの記事だけではなく、他の人のブログなどの状況も分ります。
アイコンの件数はツイートされた件数です。
リツイートはカウントされていないようですが...気のせいかな?!

 

 そのアドオンが「ツイートカウンター for Twitter」です。

 閲覧中のページ(URL)に関するツイッターのつぶやきとその件数を表示するほか、Facebookはてなブックマークなど各種ソーシャルメディアでのシェア数をワンクリックで確認できます。
閲覧中のWebページ(URL)に関するTweetの件数をアドレスバーに表示し、アイコンをクリックすると最新のつぶやきが表示されます。

Twitterのキーワード検索で追える範囲なので、数日経ったツイートは対象となりません。

ポップアップの「Stats」タブではツイッター以外の共有サービスの情報が見られます。対応サービスは、はてなブックマークFacebook(シェア、いいね、コメント)StumbleuponRedit などです。

 

 そんなアドオンの表示されているツィートを見ていたら、「はてぶテクノロジーPickup」って...

なんじゃ?と思い、クリックしたら、

twitter.com

なるほど。
このツイートに掲載されたら、はてブ - テクノロジー人気エントリーに掲載されたということなんですね。

いちいちアナリティクスで追跡する必要もなくなったということ!
アナリティクスだと人気エントリーなのか新着エントリーなのか分からないですから助かります(^o^)v

以上、アドオン「ツイートカウンター for Twitter」の紹介でした マル

JavaScript コードレシピ集

JavaScript コードレシピ集

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。