retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

白玉団子のヨーグルトがけ

 夏に向けて、お昼の手抜き料理でお試しに『白玉団子のヨーグルトがけ』を作ってみました(^^ゞ

 料理や後片付けの手間が楽、
白と白の色効果と冷たいもので、さっぱりと食べれて、食感も良いので、昼食に良いかなぁ〜ってw

感想からいうと、けっこうイケましたよ(^^)/
食材費は 100円以下/食超〜節約です!

レシピは...

材料

白玉粉 80g
・砂糖 小さじ 3g
・北海道とよとみ 生乳100% プレーンヨーグルト 100g

調理

白玉粉にお砂糖を溶かした水を少しづつ加えて団子を作り
② 団子を沸騰したお湯で茹でて、冷水でシメます。
③ 器に団子を移し、ヨーグルトをかけて完成です。

 普通に甘めの白玉団子を作って、ヨーグロをかけただけのシンプルなものです(^^ゞ
超〜簡単、超〜手抜きですw

カロリーと栄養分
白玉粉 80g
エネルギー 295kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 0.8g
炭水化物 64g
ナトリウム 1.6g
カルシウム 4mg
砂糖 小さじ 3g
エネルギー 12kcal
北海道とよとみ 生乳100%
プレーンヨーグルト 100g
エネルギー 63kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 3.6g
炭水化物 4.6g
食塩相当量 0.1g
カルシウム 107mg
 アレンジ

はちみつジャムなどと合わせる。
ドライフルーツと合わせる。
生フルーツと合わせる。


基本、甘いものと合わせるのなら、大丈夫だと思います。

お子様のおやつにも良いと思いますよ♪

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)

 

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。