retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

例の冷蔵庫のスクレーパー (霜取りのヘラ) のその後...マジで感動!買って良かったスクレーパー

 以前、『購入して1年足らずで後悔した冷蔵庫(使用約1年後のレビュー)』という記事で、付属のスクレーパー(霜取り用のヘラ)が使い物にならない旨を書きました。

retiresaki.hatenablog.com

 そこで、いろいろ探した結果...

 

この藤原産業のカーボンスクレーパーを見つけました。 

SK11 カーボンスクレーパー 65mm

SK11 カーボンスクレーパー 65mm

 

他のオンラインショップでも扱っているので、入手しやすいと思います。

 このスクレーパーは、炭素入りで通常のプラスチックヘラより強固で長持ちするらしく、キズを付けたくない箇所の汚れ落としに最適とのこと!

購入後、5,6回使いましたので、付属のスクレーパーとの比較写真を載せました。
若干、ピンぼけ気味なのは、許して下さい m(_ _)m

スクレーパー比較

黒いほうがカーボンスクレーパーで、
白いほうが付属のものです。
使用回数はどちらも同じです。

明らかに違うことが分かると思います。

 プラスチック製とはいえカーボン配合で素材が強靭なので、霜や氷も綺麗に取り除くことができてます。
冷凍庫に一切傷はないですし、カーボンの黒い後もありません。

「こんなに良いスクレーパーがあったとは!」としみじみ感じました!

もし、霜取りスクレーパーで困っている人は、
一度カーボンスクレーパーを試しては如何でしょうか?
ただし、カーボンの混入量などによって、硬さなども変わります。
いろいろなメーカーを試す必要があるかもしれません。
"実際に使用した"レビュー記事などをチェックしたほうが無難です。

今回はここまで  

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。