retireSakiの日記

たぶん引退した?ソフトウエアエンジニアのブログ

ブログで政治的な持論を述べるのはいいけど、根拠のない持論ほど虚しいものはない件

 今年4月は、北海道知事選挙道府県議選挙、統一地方選挙など、重要な選挙が目白押しです。

政治,政治家

そういったこともあり、Twitterだけでなく、ブログでも選挙絡みの記事が増えています!

図解 はじめて学ぶ みんなの政治

図解 はじめて学ぶ みんなの政治

 

  政治は、国防や日本の将来、地域の経済活動など自分の生活や未来に直結した大切なことです。

しかし、多くの政治がらみのブログでは、証拠や根拠など乏しいまたは無い物が大半です。(しっかりしたブログや記事もあります)
他者を説得しないのなら、論理的な証拠や根拠を出してから、持論を展開すべきです!

『○○だと思うから、○○には投票するな!』と書いているだけでは、
あたかも誘導を目的にしているかのように...
そんな情報は、"左から右へ"(➳ここが重要w)と流れるのですよ。
おかしな政治ブログに反対

 特に、ブログは閉鎖しない限り、インターネット上に永続的に情報を流し続けます。
正直、『そういう記事って...どうなんだろう?!』と思っています!
そういうブログからは特定の方々の思考力を伺い知れますけど。

個人的には、政治的な話をブログの記事にするのは嫌いなんですけどね(^^ゞ

 

 まもなく、北海道知事選挙道府県議選挙、衆院補選挙などが始まります。

皆さんも、そういうおかしなブログに
騙されず、惑わされず、
主張が論理的に証明できているのか、
自分自身で考えて読むようにしましょうね(^^)/

 

注目記事

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。